本日、勤務が終わり次第、、、北の大地目指して 飛びます。笑
(美容外科学会が札幌にて開催中)
すでに到着している先生方の投稿をみていたら、すでにグルメ満喫モードのようです。。。私もおいかけたい!!
さて、そんなフライトの前に、、、今日はスタッフさんの二重幅調整でした。
〈術前〉
年々、二重幅にたるんだ皮膚がかぶってきて奥二重にみえるのを改善したい、とのこと。
MT3点という埋没法を行い、幅を少し拡げました。
〈術直後〉
腫れ、むくみ、内出血の影響と、余剰皮膚があるため、ラインが角張って見えていますね。
しかし、必ず日に日に、幅も狭くなり、ラインも丸みを帯びてゆきますので。
〈閉瞼〉
また経過を掲載してゆきますね!
【MT埋没法の施術のリスク・副作用について】
・麻酔薬にて、アレルギー反応を起こす場合があります。その場合は適切な処置を行います。
・腫れは個人差がありますが、手術直後は、腫れがあり二重の幅が広く見えますが、翌日がピークで徐々に引いていきます。目立つほどの大きな腫れは3日~1週間程度です。
・術後のむくみや細かな左右差の改善には、3ヶ月程度かかります。
・内出血がごく稀に起きる可能性があります。
・感染予防のため、抗生剤を内服していただきます。
・手術直後は、異物感・つっぱりを感じることがありますが、2週間程度で改善していきます。
・目の構造や目をごしごし擦ることが原因で後戻りする可能性があります。
・後戻り、矯正不十分、微妙な左右差や糸が露出してきた場合は、再手術(修正)になることがあります。
・手術当日は、洗顔をお控え下さい。
・手術後3日間は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。
・手術後3日間は、目周りのお化粧・コンタクトレンズはお控え下さい。