お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

軟骨ピアスが埋まった!

軟骨ピアスが埋まった!

· 形成外科 / Plasticsurgery, 症例 · No Comments · Eri Iritani

ピアストラブルの患者様は毎週のようにいらっしゃるのですが、、、

今回はちょっと珍しいです。

「軟骨ピアスが埋まってしまった!」

そんな症例です。

40691A8A-F3B3-48D1-9339-FBC97CC0C129

軟骨ピアス(耳輪部分)を1か月くらい前にあけたかたです。

一週間前にヘッド部分が埋まってしまい、多忙につき、なかなか受診できないまま過ごしていたそうです。

炎症もおこしているのか周辺が少し赤くなってきています。

B46D48A3-08CB-4DF5-A9CB-490C3FA2CCC0

ピアスホールも閉鎖してしまったようですね。

これは自力で取り出すのは困難でしょう、、、

CAF11E11-125E-4B9C-B166-27AE2CAA106E

局所麻酔をして、小切開をいれ、埋まっていたピアスを取り出しました。

ベッド部分は確かに小さめですが、、

軟骨ピアスが埋まってしまうのは珍しいですね。

一旦、ピアスはおやすみとし、抗生剤で炎症を抑えます。

1ヶ月ほど、時間をおいてから、再度ピアスホールをあけるか相談していきます。

8月27日,8月29日は入谷外来はお休みとなります。

ご迷惑をおかけします。

【注意点】

腫れ、内出血、感染、アレルギー、ケロイド、ピアスホール閉鎖など