あけましておめでとうございます!
イーストワンタワーの飾りが新しくなりました。キラキラ、ホワイト、バラ、、、うーん、ロマンティック!
2022年がはじまりましたね!今年も東京皮膚科形成外科をよろしくお願いします。
今回の症例写真は、、、年末に行ったものになります。
もともと鼻は高いかたです。いや、むしろ、高いがゆえに、パンプ(鼻骨の盛り上がり)が目立ってしまう形状です。
しかも、くの字に鼻筋が曲がっているのがわかりますか?これも鼻骨が高いが故におこりやすい、目立ちやすいのです。
というか本来、生まれつき、みな、鼻は右や左に傾いているので決しておかしくはないのですが。
まっすぐに見えるようにヒアルロン酸をうまく微調整して注入してみましたよ!
いかがでしょう?まっすぐにみえるようになりましたね^ – ^
今回使用したヒアルロン酸はクレヴィエル コントゥア0.3ml。
ヒアルロン酸濃度50mg/dlと、もっとも高濃度なヒアルロン酸になります。
隆鼻に関してはいくつか手術方法がありますが、このように弯曲や変形が強い場合は、まずヒアルロン酸で微細なところを調節していける方法が良いと思います!
WE LOVE クレヴィエル!
[ヒアルロン酸注入の施術のリスク・副作用について ]
内出血が起こった場合は完全にひくまでに2週間程度かかることがあります。 ・施術後に、腫れや赤みを伴う場合がありますが、2~5日程度で改善していきます。 ・施術直後より、洗顔・お化粧をしていただけます。 ・施術日は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。 ・注入は医師と状態を確認しながら進めますが、効果の現れ方や注入部位によっては直後に凹凸や左右差を生じる可能性があります。微調整が必要となる場合は、別途料金が発生いたします。 ・ごく稀に、感染する場合があります。その場合は、抗菌剤内服にて対応いたします。 ・ごく稀に(0.1%未満)ヒアルロン酸に対してアレルギーや血流障害を起こす可能性があります。注入後から翌日まで痛みや腫れ、赤みがある場合は注入後2日以内に来院して下さい。 ・ごく稀に、塞栓症を起こす可能性があります。その場合、ヒアルロン酸溶解注射にて対応いたします。