ベビーコラーゲンの有用性はさんざん声を大にして書いてきましたが、、、
なにせ代謝が早いのが欠点。
その最大の欠点を補う治療として池田先生考案のベビーコラーゲンブースター、
早速行ってみました!
施術前です。
眉毛の上から額の中央部分までゴツっとした感じになっているのを気にされています。
気にするレベルじゃないのでは?と 思った貴女!!
では斜位からみてみましょう~
この赤い丸で囲われた部分が凹み、ごつっとした印象になっていますね。
矢印部分もよくみていただくと眉毛の直上の盛り上がりから額中央までに
なだらかですが凹みがありますね。
細かく全方位からみたときのゴツっと感、気にしすぎといわれればそれまでですが・・・
某芸能人がおっしゃるとおり、大人のマナーだからやはり少しでも若々しく
美しくありたい、という方もいらっしゃるのです。
お、こちらの矢印部分、わかりやすいですね!
このように額の加齢性変化で代表的な凹みが見られます。
前頭骨の骨吸収・萎縮が進行し、
前頭筋上の脂肪組織が薄くなり、そうして皺眉筋の盛り上がりが目立った結果・・・
このような凹みがでてきます。
一言で言うと「年をとると おでこがゴツゴツしてくる」のです!
カニューレを使用してこの凹み部分をなだらかに、丸い若々しい額になるように注入してゆきます。
どうでしょう?注入直後です。
つるっと丸い額になりこれだけでもマイナス5歳!
ボトックスも額の皺には効果的なのですが、どうしても注入部位によっては
眉毛下垂をきたすので注意を要しますし、ヒアルロン酸の注入でも
丸い額は作れますが、カニューレに沿ってスジ状の細かい凹凸が光の
加減で見えることがある、と 玄人な患者さまに指摘されることがあります。
その点、ベビーコラーゲンなら肌なじみがよく凹凸が目立ちにくい!
唯一の欠点である持続性ですが、同時に混合して使用するPCL製剤(エランセ)や
PRPを使うことで年単位の持続性が期待できるのではないかと言われています。
その後の経過が楽しみです!
注入剤も日進月歩。
単品使いでも万能なものもあれば いくつかの製剤とのコンビネーションで
効果を発揮するものもあります。
もちろん、手術やスレッドと併用したほうが良い場合も!
いくつか秘伝の手法を隠し持っていたほうが 対応できる患者様の層も広がります。
この秋のセミナーラッシュで得た学びを活かして・・・今日もがんばります。
【ベビーコラーゲンブースターの注意点】
・内出血が起こった場合は完全にひくまでに2週間程度かかることがあります。
・施術後に、腫れや赤みを伴う場合がありますが、2~5日程度で改善していきます。
・施術翌日より、洗顔・お化粧をしていただけます。
・施術日は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。
・ごく稀に、感染する場合があります。その場合は、抗菌剤内服にて対応いたします。