今日の患者様は 典型的な加齢に伴う
腱膜性眼瞼下垂の方です。
ここまでの下垂であれば、皮膚の余剰もありますし
切開でのアプローチが良いです、とお話ししていたのですが
明日からしばらく普通に仕事もあるし・・・
やや!! それでは ダウンタイム取れないですよね~・・・汗・・・と
相談した結果!!
当院の経結膜式眼瞼下垂のLT法3点を行いました。
うん。劇的!!
術直後の仕上がりでこれです。
ひとまずこれにて患者様も私も大満足(笑)!!
またいずれ余剰皮膚も気になるでしょうし、
年末にでも切開しましょうね~、と相談して
今日は終了となりました!!
切開式も埋没式もどちらも良い手術です。
ただそれぞれに適応の方、適応外の方、それぞれいらっしゃいますので
一度ご相談ください。
MT NILT 施術のリスク・副作用について
・麻酔薬にて、アレルギー反応を起こす場合があります。その場合は適切な処置を行います。
・腫れは個人差がありますが、手術直後は、腫れがあり二重の幅が広く見えますが、翌日がピークで徐々に引いていきます。目立つほどの大きな腫れは2日~1週間程度です。
・術後のむくみや細かな左右差の改善には、3ヶ月程度かかります。
・内出血がごく稀に起きる可能性があります。
・感染予防のため、抗生剤を内服していただきます。
・手術直後は、異物感・つっぱりを感じることがありますが、2週間程度で改善していきます。
・目の構造や目をごしごし擦ることが原因で後戻りする可能性があります。
・過度の後戻り、矯正不十分、微妙な左右差や糸が露出してきた場合は、再手術(修正)になることがあります。
・手術当日は、洗顔をお控え下さい。
・手術後3日間は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。
・手術後3日間は、目周りのお化粧・コンタクトレンズはお控え下さい。