巷ではメリークリスマスですね!みなさまのクリスマスプレゼントはいかがでしたか?!
2024年は東京皮膚科形成外科品川院からお引越しという大イベントがあり、、、田町駅の芝浦B.クリニックへ移転しました!
移転したてのため、保険診療は来年1月14日から再開できる見込みです。^_^
品川院時代からご愛顧いただいている患者様も、新しくご来院いただいた患者様も、今後ともよろしくお願いします。
本日の症例写真は、、両側目の下たるみとり手術の患者様です。
(※術後2ヶ月のお写真はメイクありです)
わたしの外来に目の下のたるみを気にされて来院する患者様のご年齢は50代から70代です。
余剰皮膚が多く、ちりめんジワも細かくみられますね。
眼窩脂肪の逸脱に、眼輪筋の弛緩もあり、これらも本来あるべき位置へ修正し、余剰組織は摘除しなければなりません。
このようなケースは、余剰皮膚も適宜切除しないと術後にシワが増えてしまいます。
来年は、新しいマシンも入り、ますますエイジングケアに特化した診療ができるようになります!
非常に興味深い症例も経験しましたので、学会発表も行なっていきたいです^ ^
来年もよろしくお願いします。
【注意点】腫れ、内出血、左右差、傷跡、一過性の兎眼、麻酔薬のアレルギー、結膜浮腫、結膜出血など