顎のヒアルロン酸を注入した症例です。
施術前
(この方は顎のオトガイ筋の収縮も強いのでボトックスも同時に注入しました。
ボトックスの経過はまた後日にでも。)
施術直後です。
顎のオトガイ部に0.5ml ヒアルロン酸を注入しました。
ご本人様の希望でごく少しの変化で良い、とのことでしたので
注入の経過を見ながら これで良い!とおっしゃっていただけるところで
終了といたしました。
タイトル通り、、、顎の形状がごく少し変わるだけで
なんとなく顔全体の印象も変わるのです!!
特に顎の先端が鋭角な逆三角形を描くような形状になると
洗練されて、女性らしい印象の顎になりますし、どことなく
顔全体が痩せたように見える効果もあります。
これを私は患者様にご説明するときは
「だまし絵のようなものですよ」と言ってます笑!
そうして使用する製剤は私が最も 好んで使用しているCLEVIEL Primeです。
CLEVIELは韓国の製剤で世界初の高濃度・高密度のヒアルロン酸。
そのため架橋剤(BDDE)の量を少量に抑えることができました。
このBDDEによる副作用、腫脹の軽減ができたので安全性も高く、
使用しているとヒアルロン酸製剤が周囲へ流れるようなこともなく、
自分が注入したいと思うところにとどまってくれて広がらない、
(粘性と弾性を維持できる)というなかなか使い勝手が良い製剤で大好きです。
2つの種類があり、CLEVIEL Contour がヒアルロン酸濃度50mg/ml、
CLEVIEL Primeは33mg/mlです。
大幅に顎や鼻の形状を変えたい時にはCLEVIEL Contour がおすすめですが、ごく少しの顎の形態の変化であればCLEVIEL Primeでも十分良い結果を得られます。
CLEVIEL Prime1本(1.0ml)を、顔中の必要な部位に注入する場合もあり
どこへ使用しても思ったような形状を作れる、維持できる理想的な製剤です。
施術前です。
施術後です。
ごく少しですがオトガイが前方に出ましたね。
個人的にはもっと出してもいいかな?と思ってはいましたが
ご本人様がここでストップ!とおっしゃられたので終了となりました。
横顔では顎と口周囲のバランスが取れたのがはっきりわかりますね~。
ご本人様より「友人から顎に注入したあとから痩せた?と言われることが
多いんです!体重は変わっていないのに・・・」と
喜びのコメントをいただけました。
日本人は顎の低形成の方が多く、小顎症とまではいきませんが
下顎が後退している方が多いです。
年齢を重ねると下顎骨の吸収が進み、より下顎の後退が進行するのです!
ぜひ たまし絵効果で顎からアンチエイジングをしてゆきましょう。
ヒアルロン酸
施術のリスク・副作用について
・内出血が起こった場合は完全にひくまでに2週間程度かかることがあります。
・施術後に、腫れや赤みを伴う場合がありますが、2~5日程度で改善していきます。
・施術直後より、洗顔・お化粧をしていただけます。
・施術日は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。
・注入は医師と状態を確認しながら進めますが、効果の現れ方や注入部位によっては直後に凹凸や左右差を生じる可能性があります。微調整が必要となる場合は、別途料金が発生いたします。
・ごく稀に、感染する場合があります。その場合は、抗菌剤内服にて対応いたします。
・ごく稀に(0.1%未満)ヒアルロン酸に対してアレルギーや血流障害を起こす可能性があります。注入後から翌日まで痛みや腫れ、赤みがある場合は注入後2日以内に来院して下さい。
・ごく稀に、塞栓症を起こす可能性があります。その場合、ヒアルロン酸溶解注射にて対応いたします。