お問い合わせ: (03) 5479-3388
田町駅徒歩5分の皮膚科・形成外科・美容外科 芝浦B.クリニック Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

Year: 2025

BBL HEROic導入記念キャンペーン

えっほ えっほ サイトン社のBBLHEROicが

入ったって教えなきゃ

早くみんなに教えなきゃ!

IMG_5195

サイトン社の光治療機BBLは、以前使っていたことがありまして。

当時はIPL(光治療)の種類も少なかったのですよー、、当時、いろいろフィルターを変えて、波長を変えて照射できるBBLは画期的なマシンでした。

いまや他社でも似たようなマシンがでてきており、差別化しにくくなりましたねー、、

さて、そんな古くからあったBBLですがBBL HEROicへと、バージョンアップしまして。

なにが変わったかというと、、

高速照射モード(スピード4)でヘッドを滑らせるように照射してゆきます。

短時間で広範囲の照射ができるようになりました。

②顔だけではなく身体にも照射!

腕やデコルテといった部分にも対応しています。

冷却機能アップ!

冷却機能があがり痛みも軽減!

④身体にもスキンタイトニング!

従来通り、お顔のスキンタイトニングを行えますが、身体にも!

加齢によりシワシワしてきた身体、脂肪吸引後のたるみ、そういった悩みにも引き締め効果が!

実際の施術動画を掲載します。

フィルターは420nm,515nm,560nm,640nmといった使い分けができ、それにともない、毛細血管病変や細かい色素病変にも対応できます。

IMG_5981

↑このように肌のトーンが均一になり、くすみも減りました。

IMG_5982

IMG_5984

欧米のかたの症例写真がメインなのですが、、

美白だけでなく、スキンタイトを併用することで肌のハリ、ツヤが増しましたね!

キャンペーンでは、このフィルターを3種類つかいわけるコースや、身体用のスキンタイト(695nm)モードを駆使して、引き締まった肌を再現するプランなどをご用意しています!

ご興味あるかた、公式LINE、ホームページからご予約をお待ちしています!

 

南青山まさみつ

· Private · No Comments · Eri Iritani

またしても この季節がやってきてしまった、、、!

立派なトノサマバッタ捕獲、、、!

で ご満悦な2号。

Processed with MOLDIV

歓喜してるとこ申し訳ないが、、

「学校にもっていって、欲しい人にプレゼントしてみては いかがか?!」と

誘導してみる私。。。

こっから夏本番になると大変なんですよ。

カミキリムシやらナナフシやらなんやら、、、。。また今年もアツイ?夏がやってくるぜ、、

今年に入りまして、カスタマイズ治療をご指導してくださる黄先生も芝浦院に勤務されるようになり、、

新しく導入した高周波の機器、XERFの照射を私もできるようになるべく練習していました!

copy_EAA7825B-BC21-464C-BB7A-2F956709CE31

モニター様にご協力いただき、、今月からXERFの施術に私も入りますのでよろしくお願いします^^

モニター様のXERF後の経過の撮影させていただきましたら、こちらのブログでアップしたいと思います! 記事の続きを読む

目の下たるみとりから一年経過

春になり、いろいろ、、、お知らせしたい診療は山ほどあるのですが、、、

データや写真だけが山のようにたまってしまってる、、、涙

ひとまず、、

phonto

一年前に目の下たるみとり手術をされたかたの経過写真です^ ^

フラッシュなしの条件↑と、フラッシュありの条件↓です。

phonto

術後しばらくは傷に赤みがあったりしましたがいまはわからなくなりました。

俗に、目袋、とよばれる目の下のだぼっとした膨らみが目立たなくなりましたね!

あの目袋、深い影ができるのでメイクしても隠せないのです、、、。

余剰皮膚も切除していますので、このタイプの高齢者の方に脱脂だけしちゃって、逆にシワが増えた!、、、とアルアルな状態にならないように、当院では手術適応に気をつけています。

(※高齢の方に他院で下眼瞼の脱脂だけされた場合にできるシワは非常に特徴的で、、、パッとみて、「どこかで脱脂されました?」とわかるくらい、深く、格子状にできるのです。あらゆる注入治療などで浅くできないか四苦八苦してきましたが、なかなか難しいな、、、と感じています。汗)

高齢の方はこちらにミッドチークリフトを併用すると、より、tear troughの影が目立たなくなるな、とは思います。

今後は上眼瞼の内側にぷくっと突出してくる脂肪を気にされていらっしゃったので、また夏にこちらの手術を計画しております。

お写真のご協力ありがとうございました。

【注意点】

腫れ、内出血、左右差、兎眼、傷跡、など

 

記事の続きを読む

乳頭縮小術で美乳へ!1ヶ月後

春爛漫!

空を見上げると桜、桜、桜、、、!どこを歩いても絵になりますねー^ – ^

春の冷たい雨にも強き風にも負けず、咲き誇る桜から私もパワーをもらいました…

Processed with MOLDIV

模試が終わった1号を引っ張って、新幹線に飛び乗り富山の魚津市へ!さくらまつり開催中〜^^日本最古の水族館、魚津水族館へ。

 

さて。

黄先生からカスタマイズ治療をご教授いただいたり、いくつか興味深い症例を経験したり、執筆中のペーパーの締め切りに追われたり、、していたら、、、一ヶ月経過してました。

 

両側乳頭縮小の一ヶ月経過です^ – ^

phonto

術前も決して極度に乳頭サイズが大きい、、、とはいえないのですが、、、ご本人様が縮小したい!と思われているなら!!やりましょう!!

(男性ドクターは、オペしなくていいんじゃない?と言うはず。。。)

授乳がおわったし、、、

これから温泉に入る機会も増えるし、、、

ランニングでこすれて違和感でるし、、、

シンプルに、乳輪とのバランスとりたい!、、、などなど

みなさま理由はいろいろです。

自分が気持ちよく毎日を過ごせるなら、それが一番!

記事の続きを読む

乳頭縮小で美乳へ

今年も3月11日がやってきました。

たくさんの失われた生命、

いまだ帰還困難区域があることを思い出し、、

スタッフたちで黙祷を行いました。

未曾有の災害への危機感を忘れずに、小さな毎日に感謝せねば、、!

そうして、、、今月もさっそく乳頭縮小術のオペが入りましたのでご紹介します。

熱心に宣伝しているわけではないのですが、、、お話を伺うと、「他院では希望のサイズにしてもらえなそうだった」

「うちでは何ミリまでしか小さくしないといわれる。」

「全然、サイズは大きくないからオペ適応がない」と言われ残念な気持ちになったけど、調べてきてみました、と言ってくださる方が多いです。ありがとうございます。

乳頭部の血流も保たなければなりませんので、限界はありますが、、、乳管を温存するかしないかについて、こだわなければ、、、小さくしようと思えば男性のような?!サイズも可能です。

乳がんの乳房再建の際に、乳頭も再建します。健側乳頭を半割して複合組織移植をしますので、その流れのなかの手技のひとつであると考えればよいですね。

術前です。↓

(座位)

IMG_3567

一般的には たかさも直径も大きすぎるといった印象はないのですが、、、

 

ご本人様が乳頭を小さくしたい!というご希望があれば、、、可能な限り、理想に近い乳頭を目指したいですね。

IMG_3570

乳頭基部と乳頭を半分くらい切除して、直径と半径ともに小さくする計画でした。

術前デザインです。

定型的な高さ、半径ともに小さくするデザインです。

IMG_3568

モントゴメリー腺も発達しており、一部、ともに切除することになりました。

そのためデザインがやや乳輪に延長しています。

記事の続きを読む

埋没法(MT法)3点で自然な二重ライン

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

今回の症例写真は埋没法の症例です。

あまりぱっちりしなくてよい、

自然なラインを希望、

近日中に結婚式へ列席するため、極力、

腫れは少なく、、、

というご要望の患者様です!

IMG_2299

みていただくとわかるように、かなり眼輪筋、眼窩脂肪などがしっかりしていて量も多いです。

本来ならば全切開の適応ですね!

ダウンタイムがとれないため、埋没法3点(MT法 3点)を行いました。

phonto

術直後ですが、、腫れも少なく、一見、変化していないようで、目尻に控えめに二重ラインがみえる、自然なラインですね。

大事なご用事がおわりましたら、ぜひ全切開していきましょう!

記事の続きを読む