お問い合わせ: (03) 5479-3388
田町駅徒歩5分の皮膚科・形成外科・美容外科 芝浦B.クリニック Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

Year: 2025

乳頭縮小術で美乳へ!1ヶ月後

春爛漫!

空を見上げると桜、桜、桜、、、!どこを歩いても絵になりますねー^ – ^

春の冷たい雨にも強き風にも負けず、咲き誇る桜から私もパワーをもらいました…

Processed with MOLDIV

模試が終わった1号を引っ張って、新幹線に飛び乗り富山の魚津市へ!さくらまつり開催中〜^^日本最古の水族館、魚津水族館へ。

 

さて。

黄先生からカスタマイズ治療をご教授いただいたり、いくつか興味深い症例を経験したり、執筆中のペーパーの締め切りに追われたり、、していたら、、、一ヶ月経過してました。

 

両側乳頭縮小の一ヶ月経過です^ – ^

phonto

術前も決して極度に乳頭サイズが大きい、、、とはいえないのですが、、、ご本人様が縮小したい!と思われているなら!!やりましょう!!

(男性ドクターは、オペしなくていいんじゃない?と言うはず。。。)

授乳がおわったし、、、

これから温泉に入る機会も増えるし、、、

ランニングでこすれて違和感でるし、、、

シンプルに、乳輪とのバランスとりたい!、、、などなど

みなさま理由はいろいろです。

自分が気持ちよく毎日を過ごせるなら、それが一番!

記事の続きを読む

乳頭縮小で美乳へ

今年も3月11日がやってきました。

たくさんの失われた生命、

いまだ帰還困難区域があることを思い出し、、

スタッフたちで黙祷を行いました。

未曾有の災害への危機感を忘れずに、小さな毎日に感謝せねば、、!

そうして、、、今月もさっそく乳頭縮小術のオペが入りましたのでご紹介します。

熱心に宣伝しているわけではないのですが、、、お話を伺うと、「他院では希望のサイズにしてもらえなそうだった」

「うちでは何ミリまでしか小さくしないといわれる。」

「全然、サイズは大きくないからオペ適応がない」と言われ残念な気持ちになったけど、調べてきてみました、と言ってくださる方が多いです。ありがとうございます。

乳頭部の血流も保たなければなりませんので、限界はありますが、、、乳管を温存するかしないかについて、こだわなければ、、、小さくしようと思えば男性のような?!サイズも可能です。

乳がんの乳房再建の際に、乳頭も再建します。健側乳頭を半割して複合組織移植をしますので、その流れのなかの手技のひとつであると考えればよいですね。

術前です。↓

(座位)

IMG_3567

一般的には たかさも直径も大きすぎるといった印象はないのですが、、、

 

ご本人様が乳頭を小さくしたい!というご希望があれば、、、可能な限り、理想に近い乳頭を目指したいですね。

IMG_3570

乳頭基部と乳頭を半分くらい切除して、直径と半径ともに小さくする計画でした。

術前デザインです。

定型的な高さ、半径ともに小さくするデザインです。

IMG_3568

モントゴメリー腺も発達しており、一部、ともに切除することになりました。

そのためデザインがやや乳輪に延長しています。

記事の続きを読む

埋没法(MT法)3点で自然な二重ライン

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

今回の症例写真は埋没法の症例です。

あまりぱっちりしなくてよい、

自然なラインを希望、

近日中に結婚式へ列席するため、極力、

腫れは少なく、、、

というご要望の患者様です!

IMG_2299

みていただくとわかるように、かなり眼輪筋、眼窩脂肪などがしっかりしていて量も多いです。

本来ならば全切開の適応ですね!

ダウンタイムがとれないため、埋没法3点(MT法 3点)を行いました。

phonto

術直後ですが、、腫れも少なく、一見、変化していないようで、目尻に控えめに二重ラインがみえる、自然なラインですね。

大事なご用事がおわりましたら、ぜひ全切開していきましょう!

記事の続きを読む