お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

NEAUVIAのセミナーへ

NEAUVIAのセミナーへ

· 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

気づけばあっという間にお盆シーズンがきてしまった、、、。

夏休みもそろそろ後半戦、、!

七月、八月が猛スピードで過ぎ去っていく、、、!なにしていたっけなー、、、って思い返す暇がないくらい怒涛の毎日です。

そんな七月、新しいヒアルロン酸製剤「NEAUVIA」のセミナーへ!

Processed with MOLDIV

バッキバキなフェラーリ風な赤!

イタリアの製品らしく、ヒアルロン酸製剤のパッケージから、クーリングセットから、いろいろ華やかー、、、!

セミナー会場は銀座院にて。

Processed with MOLDIV

従来のヒアルロン酸製剤をつくるときには、BDDEという架橋剤が必須だったのですが、、、このBDDE、ヒアルロン酸注入後のトラブルを惹起する原因ではないかと、長年指摘されてきました。

NEAUVIAは、BDDEではなく、PEG架橋とよばれる特許技術をつかったヒアルロン酸製剤です。

高い弾力と粘性があり、従来の製品よりも安全に使える製剤ではないか?と注目されています。

必要な部位に、適切なボリュームをつくりだせるため、従来のヒアルロン酸製剤よりも注入量は少なくてすみます。

Processed with MOLDIV

製剤もいろいろなラインナップがあるので、従来の製剤との使い分けが複雑になりそうですが、、、

STIMULATEというシリーズには、なんと、ヒアルロン酸だけではなく、カルシウムハイドロキシアパタイト(CaHA)を1%含有しています!

一昔前にはやったレディエッセの成分ですね。

ふむふむ。

どんな仕上がりになるのか非常に興味がわきますね!

このほかにも、アミノ酸であるグリシン、Lプロリンが含まれていますので、ヒアルロン酸注入後に水を吸って膨張する性質を抑えてくれたり、針を刺す刺激や、注入時の組織の炎症を減らす効能があります。

コロナ禍の後から、注入剤にたいするアレルギー反応は顕著な増え方をしており、業界でも再三、注意喚起がなされていたす。

NEAUVIA,そんな時代だからこそ、、、気になる製剤ですねー!

当院でも導入されるのでしょうか?!

帰り道、銀座の歩行者天国に美しいドールが!

Processed with MOLDIV

外国人観光客でガヤガヤしてる通りだけど、、、

Processed with MOLDIV

麗しいドールが映り込むだけで、別世界!