先日 行った二重の手術の症例写真になります。
術前:二重のラインが安定せず 日によってラインが変わるのが
る、眠たそうな目が気になるとおっしゃっていた患者様です。
術直後:当院では池田総院長先生が長年 研究、開発されてきた結膜よりアプローチする方法の眼瞼下垂症形成術 LT法を盛んに行っております。
いかがでしょうか?
黒目整形、と呼ばれる所以がわかりますね!
瞳孔の露出する範囲が拡大し魅力的な二重になっております。
切開式でも可能なのですが まだこの患者様は30代であること、ダウンタイムを考えてこちらの方法を選択いたしました。
こちらは術後1ヶ月経過です!
夏は夏休みやお盆休みなど長期休暇がとりやすいシーズンのひとつです。二重の手術も盛んにオーダーされる時期ですので 気にされている方は ぜひ!
LT法の 施術のリスク・副作用について
・麻酔薬にて、アレルギー反応を起こす場合があります。その場合は適切な処置を行います。
・腫れは個人差がありますが、手術直後は、腫れがあり二重の幅が広く見えますが、翌日がピークで徐々に引いていきます。目立つほどの大きな腫れは2日~1週間程度です。
・術後のむくみや細かな左右差の改善には、3ヶ月程度かかります。
・内出血がごく稀に起きる可能性があります。
・感染予防のため、抗生剤を内服していただきます。
・手術直後は、異物感・つっぱりを感じることがありますが、2週間程度で改善していきます。
・目の構造や目をごしごし擦ることが原因で後戻りする可能性があります。
・過度の後戻り、矯正不十分、微妙な左右差や糸が露出してきた場合は、再手術(修正)になることがあります。
・手術当日は、洗顔をお控え下さい。
・手術後3日間は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。
・手術後3日間は、目周りのお化粧・コンタクトレンズはお控え下さい。