お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

イーストワン皮膚科クリニック 入谷 英里ブログ

Private

台北ぷらぷら探検

· Private · No Comments · Eri Iritani

昨年夏にIMCASで行った台湾の良さにはまってしまい、

またしても学会のために来たのですが

前夜に 一人、夜市ぷらぷら探検をすることにしました。

女性ひとりで夜中に出歩いても 安全なのがありがたい~!

(もちろん 危険なとこもあるので

あまりマニアックなとこには近寄らないようにしています)

RIMG0827

ベタに士林夜市へ。

白石先生と来た時にあった やたら当たる占いは まだあるかな~と

訪問してみましたが 占いがあったと思われる場所には

新しいお菓子やさんができており、

どうも2週間前に変わってしまったよう。

う~ん 残念!でもきっと こういうのはめぐり合わせなのだから

今はそういう縁ではないのでしょうね。

記事の続きを読む

品川院の新年会です。

· Private · No Comments · Eri Iritani

先週の水曜日は、、、、

イーストワン皮膚科形成外科のプチ新年会でした!

仕事後 タクシーで乗り付けたのは・・・

東京タワー!!!

023

おお~ やっぱ 東京のシンボル!

私は10年ぶりくらいに訪れましたし、

スタッフの一人なんか幼稚園の遠足以来・・!という

強者もいました。笑

 

灯台下暗しで 東京に住んでいると 東京タワーに来ることって、、、

なかなかないのですよ~~~!!!

(スカイツリーすらまだ行ったことないくらいですから~・・・汗)

でもやはり 夜のライトアップされた東京タワーは荘厳ですね。

記事の続きを読む

内より 温める!

· Private · No Comments · Eri Iritani

芯から凍えるシーズン到来!!

冷えは万病のもと、冷えは美容の大敵!!

そんな冷えから女性の体を守ってくれるおしゃれなソックス、アンクルウォーマーをご紹介します。

お正月気分が抜けないまま、週末は三連休😂。この連休で鈍った身体にスイッチ入れよ👯🎶👯。 #warmee #alohawarmee #hietori  #yoga #ヨガ#pirates  #ピラティス#love #aloha #surf#冷え症 #ひえとり #女性の身体 #mahana#smile#knitstagram#knit#アンクルウォーマー #ヨガソックス#choco#anklewarmers#yogasocks#ピラティスワークショップ#温活 #足首温めると何かが変わるよ
あったかグッズって ちょっと外には着用していけないような物多くないですか!?
いかにも部屋着!って感じで・・・・。。。
そんな概念を覆す あったかソックス!!アンクルウォーマーというんです。
これならパンプスと併用もできちゃうねじゃん~!
太めのふっくらとした毛糸で編んでいるので、温かい空気をたっぷり含んで足元を温めてくれます。
ウール100%の手編みニットなのです。
これなら仕事中に履いてても全然OKだわ~~
(実は高校の大先輩のショップで取り扱っているんだ!ちなみに他にもかわいいアクセサリーやバッグも販売しています。)
四肢の血流不全は万病のもと。
特にただでさえ循環不全に陥りやすい冬場は下腿の潰瘍や浮腫の患者さんの病状が悪化しやすい時期。
末端から温めて冬を乗り切りましょう!!

 

空を仰ぐ

· Private · No Comments · Eri Iritani

12月に入ってますますクリニックが賑わっております。

忘年会が続いたり年内に終わらせなければならない業務があったりで

疲労が蓄積されている方が多いのでしょうね。

ヘルペスや帯状疱疹、持病のアトピー性皮膚炎や蕁麻疹の悪化を訴えて来院される方が多いです。

もちろん皮膚腫瘍の切除術や美容の手術も予約がどんどん埋まっていっていきます。

師も走る、師走の到来です。

さて、話は全く変わり、、、先日、大変お世話になった上司が旅立たれました。

あまり診療と関係ないお話なのでご興味がない方はスルーされてくださいな。

私のつぶやきです。

DSCF1164

記事の続きを読む

天然記念物がペット!?

· Private · No Comments · Eri Iritani

R0000772

我が家には猫やら魚やらペットがたくさんいるのですが

5月くらいにペットショップで開催されていた

オカヤドカリ釣りで 釣り上げた子たちです。

2匹います。

(後ろの水色のコップに入っているのがもう1匹です)

記事の続きを読む