お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

切らない眼瞼下垂LT法

切らない眼瞼下垂LT法

· 症例, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

先日、みなとみらいへランチしにいってきました。

横浜博覧会の跡地にどど~んと建築されたランドマークタワー。

曇った日には高層フロアは雲の中に埋まって見えなくなってしまうときも。

なんて神秘的なんだろう・・・と

当時まだ10代だった私の心に強く残る横浜のシンボルでした。

それが、、、このあたり開発が進み周辺にも高層ビルや高層マンションが

立ち並び、決して珍しい風景ではなくなりましたね~

25年後?にこんな風景を見られるとは不思議な気持ちになりました。

DSCF8127

さて、、、

DSCF7864.jpg1

他院で切らない眼瞼下垂の手術を受けて術後3ヶ月経過後両方とも

戻ってしまったという方です。

ご覧の通り,皮膚・皮下組織・脂肪組織・roofなど全体的に厚みがあるケースです。

結膜側には前医でのナイロン糸が何箇所も思いっきり露出!!

ゴロゴロした違和感、相当強かったんだろうなあ~・・・。。

DSCF7871.jpg1

術直後です。

全医でのナイロン糸の抜去をしてからの当院の切らない眼瞼下垂LT2点を

行いました。

術直後の腫脹も普段より多いですね。

 

DSCF7868.jpg1

術前

DSCF7876.jpg1

術直後です。

だいぶ開瞼しやすくなったと喜んでくれました。

前医ではツッパリ感も強かったとのことですが、今回は違和感が少なくて

満足してくれました。

ただ・・・経験上、このような前葉組織の厚みがある方は

戻りやすいですよね。

どの時期で戻るかは確実にいえませんが、、、。

単なる埋没法でもそうですが、

やはり、このような組織の厚みが多い方には、

はじめは切らない手術でもよいですがいずれ戻ってしまうので

時期をみて切開式へ変更することをおすすめしています。

 

切らない眼瞼下垂手術 LT法の施術のリスク・副作用について

・麻酔薬にて、アレルギー反応を起こす場合があります。その場合は適切な処置を行います。

・腫れは個人差がありますが、手術直後は、腫れがあり二重の幅が広く見えますが、翌日がピークで徐々に引いていきます。目立つほどの大きな腫れは2日~1週間程度です。

・術後のむくみや細かな左右差の改善には、3ヶ月程度かかります。

・内出血がごく稀に起きる可能性があります。

・感染予防のため、抗生剤を内服していただきます。

・手術直後は、異物感・つっぱりを感じることがありますが、2週間程度で改善していきます。

・目の構造や目をごしごし擦ることが原因で後戻りする可能性があります。

・過度の後戻り、矯正不十分、微妙な左右差や糸が露出してきた場合は、再手術(修正)になることがあります。

・手術当日は、洗顔をお控え下さい。

・手術後3日間は、飲酒・激しい運動・サウナ・入浴など、血流が良くなることはお控え下さい。

・手術後3日間は、目周りのお化粧・コンタクトレンズはお控え下さい。