お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

JAAS スレッドリフトフォーラム

JAAS スレッドリフトフォーラム

· 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Eri Iritani

DSCF6255

週末は本当に本当に・・・久しぶりのセミナー!!

(ぶつぶつ言いながらも送り出してくれた旦那さんに感謝せねば。)

今回のJAASのスレッドフォーラム、年々種類が増えてゆく

スレッドに関する講義とライブでした。

スレッドの種類も新素材が出てきて群雄割拠の時代。

どこにどのスレッドをどんな効果を狙ってどんな風に使用するのか

悩みどころでした。

そのあたり、久しぶりに池田先生の手技と解説を聞けてすっきりしました(笑)

やっぱり当分、池田先生の渾身のこだわりがつまったGコグ

(PCL素材で組織誘導性があります)をメインに使っていこ!!!

と。

そうして・・・当日は銀座院勤務中の島倉先生にもお会いできた~!

島倉先生、なんと、アクセサリー作り熱がマックス沸騰中~!!

新作アクセに使おうとしている繊細で華麗なネイルグッズを

見せてもらいスタッフ一同と大盛り上がり!!

私も先生に弟子入りしてコーヒーカップとか作りたい~~!!

(と いつもしつこく訴えていますが弟子はとらない主義なんですって)

MADE IN 島倉先生のアクセや陶芸作品を

クリニックで販売する日がくるかもしれない!?!?!

 

小さな手作業が好きだったり、

絵が上手だったり、電化製品を分解して修理しちゃったり、

得意な楽器があったりする先生が形成外科を志す傾向があります。

形成外科の手術は

巧緻性だけではなく外観上のセンスも求められるからでしょうね。

DSCF6256

帰り道の夕焼けがとっても綺麗!!

明日からまたがんばろう。