お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

サワガニさん いらっしゃい。

サワガニさん いらっしゃい。

· Private · No Comments · Eri Iritani

6月より医療法の改正でブログやSNSでの症例写真の掲載などいくつか規制が

はじまりまして、、、。

ま、世の中の流れですね。

クリニックでも記載方法や掲載方法を統一せねばならず、

ろくに内容を書いていないわたしのブログですが(笑)

いろいろ訂正・加筆・修正まっただなかで・・・

さすれば記載できることってなんだろ。

う~ん、、、そうだ。ここ最近の身の回りの出来事・・・しかない!!!

最近のビッグ?な事件といえば・・・

34743696_1707387999376982_6884899108826382336_n

ふらりと寄ったスーパーで な、な、なんと

生きたサワガニが1匹くらいで390円で売られてるんですよ。

鮮魚のコーナーでアジとかブリと一緒に並んでるのですよ。

から揚げ、またはペットにどうぞ、なんてPOPまで添えられて!!!

ガサゴソ蠢くサワガニ・・・。

珍しいもの好きな私が買わずにいられるわけもなく

思いっきり衝動買いして帰りました(笑)

いきなりから揚げにするのもなんなので・・・

2匹だけ自宅の水槽にいれてみたら・・・・

35102568_1711976975584751_499295394178531328_o

ちょ・・・・!?!?!?

 

き・・・金魚・・・捕獲されてる~~~~!!!!!

 

雑食といわれる金魚と同じ水槽なので

むしろ脱皮したてのカニのほうが、金魚に捕食されないか

心配していたくらいなのに・・・!!!!

 

いきなりわが家の水槽の生態系が激変!!!!笑

 

見かねた旦那さんが別の水槽へ移して 事なきを得たのですが・・・・

実は、このテの衝動買いは今に始まったことではなく、

金魚釣りはやらずに帰られない、

スーパーでドジョウ用の生きたドジョウがいれば素通りできない、

オカヤドカリ釣りをやっていれば参戦してしまう・・

(オカヤドカリは東京の風土で育てるのは難しいらしく1ヶ月で亡くなってしまったの~かなし。)

とうとう旦那さんが爆発!

「あのね~!!いつも毎回 相談なしに衝動的に連れて帰ってくるけど、

水槽に入れたり、餌買ってきたりして世話してるの

全部 俺なんだからね!?!?!」

ぶつくさ言われちゃいましたよ。ワハハ

 

ドジョウ鍋になるはずだったドジョウもすでに5年経過。

34904635_1710061342442981_8799164804292935680_n

金魚釣りの金魚たちでぎゅうぎゅうになっていたけど

共食いの果て、精鋭部隊が3匹くらい残っていて これも2年経過。

果たしてサワガニがから揚げとなって食卓へのぼる日は

くるのでしょうか!?!?!