お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

韓国のお土産

韓国のお土産

· Private · No Comments · Eri Iritani

いくつか韓国ではお買い物をしてきたのですが・・・

「呂」という名前のシャンプー。

こちら hair loss shampoo、と書いてあるので

日本の育毛シャンプーみたいなものでしょうか???

お年頃なうちの旦那さんにお土産にしてみました(笑)

o0480064014150140891

そうして 向かって右側のボトルは、、、、

「これなんですか?」と通訳さんに聞いたとたん

急に 動きが挙動不審になり

「ええ・・・・に、日本語でなんていうんだろ・・・

し・・した・・したをあらう・・・」

と もごついたので

「女性器を洗うものですか?」と聞いたら

「そうですそうです・・・日本語にないですよね・・」と。あわてふためいていました笑

どうも韓国の女性は高校生のうちから

デリケートゾーンを洗う習慣があるんですって!!

さすが儒教の国!!

(儒教、関係ないし。)

街中歩いていても 美容外科の術直後のドレッシングして堂々と歩いてる

方が多いし、

免税店の店員さんだって明らかに抜糸前で内出血バリバリで働いてるし、

日本とのお国柄の違いを感じたわ~・・!

このデリケートゾーン洗浄グッズも育毛シャンプーも面白いから

バラマキ土産で買っていってみよう!・・・と

思ったものの

これを笑ってネタにできる友人て・・・???

あげる人を厳選しまくるお土産なのでおとなしくあきらめて

自宅用にしました。

件のデリケートゾーン洗いはフレッシュミントのようなさわやかな香りがして

すがすがしい気分になります!!

結局・・・・単なるボディソープとして全身に使っています(笑)

DSCF2121

韓国に行っている間に 5ヶ月の次女、

寝返りをしてくれるようになりました。

ただ・・・ビッグなボディのせいか 完全に寝返りする途中の

半側臥位で止まってしまい・・・↑

おっ もう一息!とこちらが掛け声をかけているのに・・・

そのまま眠ってしまうという・・・!笑

 

脚力が強くすぎて、ひと蹴りするとその勢いで2回転くらい

寝返りしていた長女と比べると その発育の違いがこれまた

面白いです。