お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

東京皮膚科・形成外科 入谷 英里ブログ

初体験!そっくりさんショー

初体験!そっくりさんショー

· Private · No Comments · Eri Iritani

先週は 入職した原田先生の歓迎会のあと、六本木にあるそっくりさんショーに

連れて行ってもらいました!

六本木STAR

18157097_1295612617221191_3736331162147215263_n

ニューハーフショーは行ったことありますが、

そっくりさんは初体験です。

いろんなそっくりさんがいるのですが、みんなよく研究してる!

素の顔は実はそこまで似ていないのだけど

表情や角度、歌、ダンス、メイク・・!!あらゆるテクニックを駆使して

本人にそっくりに見せてくるのです。

それに我々、大衆は、この芸能人!と思い浮かべる時、

その方の絶頂期の姿、歌、芸、を思い出すものです。

マイケル・ジャクソンであれば ムーンウォーク、

一郎のバッティング姿、

浜ちゃんの「WOW WOW TONIGHT」などなど。

決して 家でゴロゴロしている姿や マスコミから遠ざかり

華もなくなった今現在の姿を再現したところで誰も求めていませんね(笑)

すでにショーの前に 池田先生が

「若い頃と変わらず恋愛したり遊んだりできるような70代を作ったら

日本ももっと元気になるんじゃないか!?」という話で盛り上がりまくりのうえ、

ショーを観ては

「あの表情が似てる!!」「あのしぐさとかよくやってる!!!」

と 盛り上がったり

「ちょっとオーバーすぎ~~」とか つっこんだり

似てる似てない、の次元ではなく 相当 面白かった~~~

池田先生ありがとうございます!

18156883_1295612623887857_3407490011024865077_n

イチローのそっくりさんと 歓談中の奥野先生(笑)

 

やっぱバット持たないと イチローっぽさがでないですよね~

他にもEXILEのTAKAHIROさんのそっくりさんもいるので

コンサートは高倍率すぎて行けないけど、

間近で雰囲気を味わいたい!というくらいのファンにはいいのかも(笑)

 

そっくりさんを仕事にしている方々は 本人に似せるために

太ったり 痩せたりできないし ましてや老いたりもできないから

大変だな~~!