お問い合わせ: (03) 5479-3388
品川駅近の皮膚科・形成外科・美容外科 Web Site

Blog Archives

ベビーコラーゲン

· 美容辞書 · No Comments · Yoshio Ikeda

IMG_1538

僕の右に立っているアメリカの形成外科医がベビーコラーゲンの開発者です。

その時のブログはこちらです。

ベビーコラーゲン療法

 

IMG_1539

色々と雑誌でも取り上げられたのでご存じの方も多いと思います。

2015年なのでもう8年前になりますね。

僕自身も受けていますし、学会講演やライブサージャリーも多数行いました。

ベビーコラーゲン療法 ライブサージャリー

IMG_1540

結果がすごく良く、とても人気でベビーコラーゲンの注射薬は今や品薄。

最大1年待ちになってしまっていました。

そうなんです。良い治療であるがゆえに人気が出て

受けられない人が増えてしまったという悲劇。

IMG_1541

あと、多数の経験と共に様々な問題点も出てきました。

1番の問題点は。。

次回に続きます。

 

 

 

最新の美容医療

· NEW, 症例, 美容辞書 · No Comments · Yoshio Ikeda

しばらく情報発信をXに移行しておりました。

池田欣生のXはこちらです。

 

 

Xは最新の情報は手に入るのですが過去にアップした内容が

検索しづらいという問題が出てきたので

こちらのブログの方では選りすぐりの、保存版の厳選した情報のみ発信しますね。

 

Screenshot_20210824-115937_PowerPoint

銀座院は今とても混んでいて予約制限がずっとかかっているので

比較的余裕がある、品川院で情報発信をすることにします。

 

最近、美容クリニックがたくさん出来た影響もあり、

美容医療を受けている人は以前に比べて増えたと思います。

ただネットの情報だけでは美しくなれないのも事実。

 

例を出しますね。

IMG_1399

左がbefore 。右が2年後です。(2年後はモーフィス8直後で少し腫れています)。

何がどう変わったのか?説明できますか?

右の美女になろうとすると、いったいどういう検索をすれば良いのでしょうか?

45A5F4FD-EA89-4839-8337-F70029E64844

写真はヨーロッパ、アフリカ、アジアの女性の骨格の違いです。

美しさを言葉や数値で表す試みは昔から行われていましたが、

現実的にはとても難しいですよね。

やっぱり言葉で検索を行う、ネット検索には限界があります。

 

スライド18

かといってインスタやtiktokの動画も画像加工が溢れかえっているので

プロの僕ですら症例写真に騙されてしまうという悲しい現実。

 

だって現実に存在しない架空の人間が

「この手術を受けて良かった。」と動画で喋るんですよ?

奥様、信じられます笑?

IMG_1409

ちなみにこの写真は僕がAIに作らせたSNSでバズる美女です。

僕のような素人でもこのようにAIで美女を作れるのですからプロの手にかかると

動画になり動いて喋れる、というのはわかりますよね。

 

というわけでこれからはインターネットではなく、

現実に美しい人を見つけ出してその人と仲良くなって

その人が行っている美容情報を聞き出すという、

一周回って昭和の時代に戻った努力が必要だと感じます笑。

IMG_1388

こちらは医療アートメイクの教科書のために作ったAI美女です。

AI美女は鼻と輪郭の形が似ているため、最近僕は美の追求の参考にしています。

 

周囲に美女がいない、という人は。

このブログをブックマークですね笑。

 

それではこれからのブログ、新生美容辞書をお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニFX マックス

· NEW · No Comments · Yoshio Ikeda

小顔になれる、二重顎が改善する、と品川院で人気の

ミニFX。

CAEF3DF8-9BF2-440A-8543-87F93C8529F6

そのミニFX治療が進化しました!

その名もミニFX マックス!!

何が違うのか?

A8EAC885-821E-42CA-9B6C-35722D55255F

ミニFXは皆さんご存知の通り、

僕自身も二重アゴ対策として施術している

お気に入りの治療なのですが、

やはり続けているともっともっとと欲が出てくるんですよね。

16FD871E-DD6A-4A80-BD82-869B46AF6725

皆さんご存知の通り加齢で下顎の骨は少なくなっていきます。

ミニFXは皮膚表面の温度を37℃から38℃に保ちながら

皮下組織を加熱してスキンタイトニングを行った後に

 

927F6C41-BD34-4E22-A7F1-845F36A2E16E

 

ナノ秒で2kVの電圧をフラクショナル状に照射して

脂肪細胞のアポトーシスを起こさせ、脂肪細胞を減らす機器なのですが

DA76406A-081A-4F96-8FCD-71CF01F1B061

 

 

筋肉のボリュームは減りません。そこで僕自身が

ニューフェイス注射を併用して行ったところ

フェイスラインがもっと改善!!

11DC3805-5848-4E8C-A1B2-B8D24A163C1E

そうなんです。麻布十番院で人気のスマイルハイフとニューフェイス注射の

ミニFX版なんです。

EBF1A144-E8E1-48C2-B58D-EE508D45549E

というわけで今日で7回目。

5回目からはほうれい線、頬にもミニFXを施術しています。

ハイフやニューフェイス注射ではあんまり効果なかった、という方は

皮膚が余っている可能性があります。

D420DB5C-62B5-4B2E-AEF3-8BCA6EA96BA3

そういう方はミニFXがおすすめですよ。

 

僕は理論よりも結果重視派です。

ミニFX MAXで効果が出る人は手術しなくても良いかもしれません。

 

インモード ミニFX MAX は将来、ダウンタイムが少ない治療カテゴリーで

トップ5に入る治療になると思います。

 

輪郭周囲の脂肪が気になる方はクールテックかスマイルハイフにニューフェイス注射、

皮膚のたるみが気になる方はミニFXかEVOKEがおすすめです。

 

 

 

 

 

ニューフェイス注射+スマイルハイフ 

· NEW, キャンペーン, 若さは知性 · No Comments · Yoshio Ikeda

本日は品川院勤務です。

「こんなに良いのだからもっと世間に広めたほうが良い」と

患者さんに言われたので、ニューフェイス注射についてお話をしようと思います。

 

11DC3805-5848-4E8C-A1B2-B8D24A163C1E

ニューフェイス注射とは、

腫れずに細胞にアポトーシスを起こさせて細胞の数を減らす注射です。

 

僕はずっと前から幹細胞培養の研究所を銀座に作るほど再生医療の研究をしております。

その結果他院のPRPのふくらみすぎを治すために開発したのがイリュージョン注射。

命名は美stのライターさんです。

3F48CF3F-37BB-4748-BA40-31E401DE97B6

そのイリュージョン注射が一般の方の脂肪細胞にも効果があることがわかり、

イリュージョン注射は10年以上人気の注射だったのですが、

配合されていたケナコルトに対して抵抗感を示す方がいらっしゃました。

そのためにケナコルト抜きで処方を作り直し、なおかつより効果を高めたのがニューフェイス注射です。

71CDF2AC-46CA-41C2-B6D5-F86CB22E2D36

コラゲナーゼ、ボツリヌストキシン、ステロイド、ヒアルロニダーゼ、キシロカイン等、

その方のお顔の状態に合わせて最も効果が高くなるように、医師がその都度調合します。

(ヒアルロン酸注射を受けている人はヒアルロニダーゼ、唾液腺が発達している人はボトックスの濃度を高める、など)。

 

 

284478B8-5647-42C7-9DE3-E148D6B14A71

その結果、少量でも高い小顔効果を出すことができるようになりました。

従来のイリュージョン注射2本分がニューフェイス注射では1本ですむ、ような感覚です。

元ドロンズの大島直哉さんも体験されました。

詳しくはこちらをどうぞ。

767A68AF-E7D3-4538-A9F3-C7045F68FD34

そしてその直後にスマイルハイフ。

こちらは笑顔を作ってもらいながら膨らむ場所に超音波で熱を加えて

頬の脂肪細胞のアポトーシスを起こさせます。

加齢とともに増えていく部分の脂肪細胞、筋肉の細胞、唾液腺を若いうちから

増やさない努力をすることにより、美しいお顔のままずっと手術なしで

キープできる可能性が出てきました。

F8B7D7F7-6608-4946-A2D2-FE070EC08873

施術直後の状態です。

直後から顔が小さくなり、このままお化粧をして帰れます。

撮影前に小顔にしてそのまま撮影、というモデルさんも出てきました。

A5879AA0-FF98-4FDF-AEFA-91EAE3C5D9DC

ただいま品川院では曜日限定でスマイルハイフとニューフェイス注射を

キャンペーン中。(現在は終了しております)

詳しくは東京皮膚科形成外科 品川院

03-5479-3388

までお問合せくださいな。

 

 

 

 

人中短縮術(U字切開)

· NEW, 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Yoshio Ikeda

新しい手術を開発しました。

傷跡が目立たない人中短縮術、U字切開術です。

 

今まではモデルやタレントさん向けの秘密の手術だったのですが

傷跡に悩んでいる人が多く来院されるようになってきたので、

特別に本邦初公開することにしました。

1626230048156

術前デザインです。

鼻の下を短くすることだけでなく、

鼻柱基部から両鼻翼の短縮術を行って口角挙上の効果も出します。

また鼻の下の丸い部分の脂肪を取って鼻柱基部に移植しています(猫手術の併用)。

 

1626752189347

手術直後の状態です。

手術直後の腫れはこんな感じです(個人差はあります)。

この手術は「口角が下がる」という医師もいますが、

鼻の中から内部処理をして口輪筋も引き締めつつ鼻翼縮小も行うため、

そこまで口角はさがりません。

26D7E962-20F0-44D3-BD01-4482B99F347F

もちろん、あとから外側人中短縮術や、

口角挙上術も追加することはできます。

 

1623303782970

人中短縮U字法、Beforeと術後2週間の様子です。

術前14mmを10mmにしています。

鼻から唇までの距離は平均15mmですが、美人は10mmが多いんです。

20210709_173300

この手術を開発するにあたってミスユニバース、ミスユニバーシティー、

ミスグランデ、ベストオブミスに出場している美女たちの

鼻柱基部から鼻の中の形をこっそりと観察させて頂きました笑。

pc_contest_img01

だって美人の鼻の穴の中の形なんてネット検索できないんですもん。。

美しい人を作るには美しい人を知らないといけません。

コンテスト出場の皆様、ご協力ありがとうございました。

Screenshot_20210720-163943_Instagram

さて、マスクを取っても可愛く見える

人中短縮術は品川院のみモニターを受付中です。

(銀座が予約が多すぎていてすみません)

 

手術及びモニターにつき詳しくは

東京皮膚科形成外科品川院にご連絡ください。

 

 

インモード社 ミニFX、ボディーFX

最近お問合せが増えているインモード社のBody Fx、Mini Fxについてまとめたいと思います。

Body FX、Mini FXは高周波とエレクトロポーションの相乗効果を利用して脂肪細胞にアポトーシスを起こす医療機器です。

 

施術の流れをお話します。

① 組織を吸引しながら脂肪を二つの電極で挟みます。

これにより広範囲で深部の脂肪組織までターゲットとすることが可能になります。

 

0FF5096A-32EA-4FC3-8233-611BF149EE14

② 吸引した脂肪組織にバイポーラ型の高周波を流し、脂肪組織を42℃~43℃まで熱します。

脂肪を膨張、融解させると同時に皮膚表面もスキンタイトニングを行います。

 

635384D1-052B-4BDB-8E00-8F393486A910

③ さらに膨張した脂肪組織に瞬間的にナノ秒で2kVの高圧電流をフラクショナル状に照射します。

この操作により、深部組織までの脂肪細胞のアポトーシスを誘発します。

この高圧電流は脂肪組織の細胞膜に不可逆性変化を引き起こし、より効果的に脂肪融解を行えます。

C9F9AD52-88BA-42EE-B5AE-8171F8EBB018

 

運動して痩せられる部分はありますが、どんなに努力しても効果が出にくい部位は

ほうれい線と二重顎の部分。

この部位は将来的に加齢とともに増えていく細胞部分なので、

痩せても減りにくいんですよね。。

 

ミニFX 2階施術後

ミニFX 2回施術後 (左がBefore、右が2回施術後)

 

というわけで東京皮膚科形成外科でもほうれい線と二十顎の部位の治療が一番人気です。

週1回、6回治療が1クール。

 

 

 

メリット

注射すらせずに脂肪除去とスキンタイトニングが同時に行えること。

表面温度が39℃~40℃になると機器が自動的に止まるので

熱傷の危険がなく快適に安全にスキンタイトニングが行えること。

ハイフで効果がなかった、という方にも人気です。

20210713_123110

写真で右側のみ当てた直後の状態です。直後から輪郭の改善が見られます。

 

デメリット

吸引して熱を加えるので内出血を起こすことがあること。

早い人で2時間程度、遅い人は2日内出血が消えるのにかかります。

20210713_180240

僕の場合、照射後2時間でこんな感じです。

 

高周波で皮膚を引き締める治療は昔からありましたが、

脂肪も同時に溶かす治療はあまりありません。

20210713_124305

脂肪を溶かしながら皮膚を引き締めるため効果が実感できる。

ボディーFXとミニFX、是非お試し下さいな。

東京皮膚科形成外科 品川院で治療できます。

 

モニターも募集中ですので詳しくは品川院

松宮先生までお問い合わせ下さいな。

 

 

切らないブロウリフトと切らない眼瞼下垂手術

· 美容外科・美容皮膚科 / Cosmetics · No Comments · Yoshio Ikeda

今回は美容外科学会でも報告した切らない眼瞼下垂手術の症例です。

美stでも取材された切らないブロウリフトと切らない眼瞼下垂手術の組み合わせ。

品川院でも人気です。

そしてまた新しい皮膚を若返らせる治療が品川院で始まります。

美容医療は日進月歩。

皆さん、お楽しみに。

若さは知性 1

· NEW · No Comments · Yoshio Ikeda

年をとってもずーっと若い人は世の中にはいます。

見た目も、精神的にも。

スライド21

そういう患者様達のライフスタイルを僕自身もたくさん見て、

良いものは取り入れ、良くないものは取り除いてきました。

最新の年を取らないためのライフスタイルについて

アップしていきたいと思います。・

スライド15

わかりやすくするために起床時から寝るまでの

アンチエイジングな1日について

まとめていきますね。

ちなみに40代以上が推奨です。

成長期の方は真似しないようにしてくださいね。

 

日韓美容医師会

· NEW · No Comments · Yoshio Ikeda

公私ともども仲良くさせて頂いている韓国の美容医師達が

12月に来日、日本でライブサージャリーを含む勉強会を

おこなってくれることになりました。

DSC_0443

品川イーストワンタワー会議室で

日韓の美容の勉強会をおこないます。

2016 1204
1. Current aesthetic trend and future in Asia: Japanese and Korean view
09:30-10:00 Aesthetic trend in Japan (Dr.Yoshio Ikeda)
10:00-10:30 Korean aesthetic trend in 2017 (Dr. Myoungjin Oh)

10:30-10:45 Break

2. New trend in skin and body procedures using cutting-edge devices
10:45-11:15 Non-invasive face lift using ultracel (Dr. Rei Iharada)
11:15-11:45 Non-invasive body sculpting in Korea (Dr. Jihyun Ahn)
11:45-12:15 Non-invasive body contouring using Lipocel (Dr. Hyunjun Park)
12:15-12:45 New paradigm of melasma treatment: Sylfirm(Dr. Sungbin Cho)

12:45-13:45 Lunch

3. New trend of minimal invasive procedures using thread
13:45-14:05 Face thread lift (Dr. Akiko Tanaka)
14:05-14:30 New anatomical consideration for thread lift (Prof Heejin Kim)
14:30-14:55 Complication care of thread (Dr. Iksoo Koh)
14:55-15:20 New trend of thread lift (Dr. Jonghak Lim)
15:20-15:40 Oneday rhinoplasty using thread(Dr. Taehwan Ahn)

15:40-15:50 Break

4. New trendy combination procedures: Japan style vs Korean style, Live demo beauty battle
15:50- 17:20 Live procedures(Dr.Yoshio Ikeda, Dr. Jisoo Kim)

参加費は10000円、

韓国語の通訳もお願いする予定でいます。

 

DSC_0477

日本代表は先日韓国のクレビエル本社で招待講演を行った

あきこクリニックの田中先生と

DSC_0488

同じく招待講演を行った麗ビューティークリニックの居原田先生

に決定しました。

DSC_0639

ライブはイーストワン皮膚科形成外科と韓国の手術室を学会場をつなぎ、

日韓のビューティーバトルを行います。

こちらは僕が

色々な技を組み合わせたトータルアンチエイジングの手術を行う予定。

DSC06346

日本の美容医療のトレンドについての講義もおこないます。

黒目整形

· 症例 · No Comments · Yoshio Ikeda

t02200079_0800028811368621939

今回は生まれつき左目の開きが悪いかた(先天性眼瞼下垂)

のBefore Afterです。

t02200124_0800045211368643421

術前デザイン。2カ所で眼瞼挙筋を短縮して

二重も2カ所で留めます。

固定点が少ない方が腫れが少ないため、

男性は2カ所を希望される方が多いようです。

t02200084_0800030611368642173

手術直後の状態。左目がしっかりと開くようになりました。

黒目整形は切開をしないため、このように細かな開き具合の

左右差を調整するのに良い手術です。